お知らせnews

新型コロナウィルス感染防止のためのお願い
更新日:2020/03/27

院内滞在時間短縮のため、受付~診察~会計まで時間がかからないようスタッフ一同尽力しております。

ご来院される方々にご不便をお掛けする場合がありますが、新型コロナウィルスの感染拡大が治まるまで

ご理解ご協力をお願い致します。

~受診される方へのお願い~

①耳鼻科受診の方は『順番受付システム』『WEB問診』をご利用頂き、順番が近づいてからご来院ください。

②発熱、咽頭痛、咳のある方は必ずマスクをしてご来院ください。来院後もマスクは外さず、必ず鼻と口を覆った状態でいてください。

③待合室の混雑状況によっては、お車での待機をお願いする場合があります。

~ご来院される方へのお願い~

①お一人で受診が出来る方は、付添人はご遠慮ください。付き添いが必要な場合でも、最少人数でお願いします。

②会計が終わりましたら、速やかなご退室をお願いします。

③トイレのハンドドライヤーは利用停止にはしていませんが、原則お手持ちのハンカチでご対応ください。

④蓋つきのゴミ箱を洗面所に設置しています。ボックスティッシュは設置していません。

~睡眠外来の方へのお願い~

①睡眠外来の方は予約時間枠内にお越しください。
(※発熱がある、海外へ渡航がある、感染者との濃厚接触がある場合等は事前にお電話でご相談ください。)

②滞在時間短縮のため『WEB問診』のご利用をお願いします。

お知らせ一覧に戻る